しら🔥あなたのサポーター blog

自分知識アウトプットします😆つながれ!!

読みやすい本紹介📚

 

 

インプットはといえば本。

本読んどけば単純な人なら意識上がります、

僕はそうです。

「20代の生き方で人生は9割決まる」

ではいきましょう!!

 

 

 

今回は

 

f:id:zpcsdy888:20191006112657j:image

 

金川 顕教(かながわ あきのり)さん著

「20代の生き方で人生は9割決まる」

ちなみに、簡単に自己紹介、23歳、元工場勤務、周りに流され自己主張少な目だった僕がお送りします。

全く同じ人生を歩んでいる人などいないので僕なりの見解や考察をお楽しみください✨

 

金川 顕教さんとはどんな人

 金川さんは、立命館大学卒業後世界一の希望誇る会計事務所、有限責任監査法人トーマツグループ、(知りませんでした。)に就職したものの自由であり、そして自分らしく楽しく毎日過ごせる人生を歩みたいと考え、
社会のルールに従うことなく自分の力で稼いでいくと言う選択をした方です。
多くの方が理想とする生き方ですね。もちろん僕もです

現在自分は23歳スペックはだいぶ違う
自分も20代で人生を変えていきたいと考えこの本を購入しました。

 

開いていきなり書いてある言葉が

「死ぬまでお金に困らないために、20代では成り行きで働かない。」

このインパクトのある言葉、

惹かれちゃいましたよ

なんせ僕は高卒から安定を求めて→工場。

(成り行きでしかない。。)

 

この本を読み進めると右に大きくやるべきことが書いてあり左にその詳細が書いてあります

読書が苦手なあなたにもおすすめできる、この本めちゃくちゃ読みやすいんです

 

そんな中から自分に特に響いた言葉を自分基準で抜粋していきます。

 

最初はもちろんこの言葉

「成り行きで働かない」

なんとなくで就職した企業決められたことを決められた通りにやる

これこそ本当の成り行きでした

人生=仕事

1日の3分の1以上が仕事の時間にとられています。その仕事を熱中してやりまくれるものだったらどうでしょう。、おのずと人生は豊かになります。

→だって仕事に対してポジティブになれるんですよ?辛い時でも乗り越えられます。働いてもストレスがたまらない仕事を見つけられるまで探すぞ。

 

「疑わない。信じない。確かめろ。」

変な儲け話はごろごろ転がってるし、セミナーやサロンもめちゃくちゃある現代、

安全なものだけ選んでいてもチャンスなんてめぐってきません

一か八かの賭けだって必要な時はあります。

チャンスとリスクはとなり合わせ。

→さぁどっちを選ぶ今回の選択は?

と言って詐欺まがいのに騙されかけたのでリスクはリアルにとなり合わせ。。

 

「20代で到達したところが自分の天井になると意識する。」

20代でやり切ったと思って立ち止まったらそこが人生の限界となる。そこが一生の天井になってしまうくらいなら限界を決めずに高い野望を持って成長できる環境を求めていこう。

→20代全てをなげてでも賭けるしかないでしょこれは。

 

「自分投資する回収率100%以上の絶対に失敗しない投資方法。」

本を山ほど買ってセミナーにも行って、自己投資はひたすら惜しまない。ゆくゆく自己投資の利回りは何倍となって返ってくる

→自分のプラスとなりうるものはガンガン挑戦していこう。

まずは本をさらに増やします。そして情報を買います。

 

「人とくらべない。昨日の自分とくらべる。」

周りの人と競争なんかしなくていいそんなんで落ち込んでる暇があるなら昨日の自分と比べてそこに勝っているか負けているか。上とか下を見るんじゃなくて自分を見る

→周りを気にして落ち込んだり喜んだり。…痛感しました。大事なのは自分に勝てるかなのに自分は周りばっか気にしてた、昨日の自分を越えていきます。

この言葉一番好きです。

 

冷静になって自分を見直してみてください。

学歴があって初年度年収600万という安定を捨てて死ぬほど努力している人がいるんです。負けてらんないですよね。

才能とかそんなの知らない、

俺はやります。悔しいからw