しら🔥あなたのサポーター blog

自分知識アウトプットします😆つながれ!!

きっかけは自ら作るもの。💫

f:id:zpcsdy888:20191006184757j:image

ほんの少しのきっかけを

生かすかどうかは自分次第。

現在23歳、高卒、元工場勤務、

現状を変え、人生の逆転を狙う男。🔥

 

 目次

 

【自分を変えるきっかけ】

自分を変えたいと思って行動しだしたのには少しのきっかけがありました。

 

自分は同じように悩んでいた人が成功したり目標をもって生きたりしているのに憧れを持ち、

 

そんな人とお話をしてみたいと思って、Twitter経由でDMなどを送ってお話などをしていました。📩

 

その中で出会った一つ年上の女性の方がいるのですが、

 

その人は自分から社長さんなどにアポをとり

「自分は目標がなくなってしまったのですがどうやって今の目標を見つけましたか」

「なんのために仕事をしていますか」

 

などの相談をして話を聞きに実際に会いに行って自分の生き方を模索していました。

 

その時思いましたね…

・自分は変わりたいとか言っている割に行動に移しきれていない

 

・年齢が近い人でもこんなに必死になってやっている

 

・自分も負けてらんない

 

自分の今までに反省し、行動に移すことを決意しました。

 

【行動に移す、動け!動け!】

f:id:zpcsdy888:20191006185448j:image

自分はその人に話を聞いていて大きな影響受けました。

 

自分は毎日会社と家の往復の繰り返し、現状に満足していないのに本やネットで行動した気分

 

違う、これじゃだめだ!!❌

 

だったら自分はまず同じような行動をし多くの人に会って話を聞いて影響や刺激を受けよう。

 

その中でやりたい方向だったりやりたいことが見つかってくるんじゃないか!🔥

 

そんなことを思うようになりTwitter経由で最低限信用ができる方にDMを送って安全と確認したうえで(ここ大事)実際に会うということを繰り返しはじめました。

 

飛行機、新幹線、車移動。正直人に会うために10万は使ったと思います。

 

ただ実際にお会いするなかで会わなければわからない実際の熱量だったり、考え方、面と向かって喋った時の雰囲気

 

どれもいい経験となり最高の自己投資になったと感じています。💸

 

【学びたいと思う人の基準】

 

人と会うときに自分なりの基準を設けていました。

  1. 違法でなくても法ギリギリのことをやっていない
  2. お金だけのためにやっていない
  3. 相手のことを考え行動している
  4. 話していてわくわくする
  5. 最後は直感
 
5番目に関して言えば、最後はこれしかないと思います。
 
昔から知っているわけでもないし、共通の知り合いがいるわけでもない。
 
正直過去の実績や経験なんていくらでも偽れます
 
自分は人を確実に見極めれる技術なんて持ち合わせてない!
 
じゃあこの人になら騙せれてもいいかもしれない、それでもこの人に学びたい!
 
最後はここなんです。後で後悔しないように腹はくくってとことんやってください。🔥
 
会うというのはリスクもあるので電話だけでも十分刺激になります。
世の中危ない人はたくさんいます。
 

【タイミングも重要】

正直タイミングも大事です。自分がまだ社会人1年目や2年目の時に今回のように会った人がいてもまずは仕事!と割り切っていたと思います。🛠

 

自分が変わりたいと思った時にいいひとに合える保障はありませんしその時行動できる状況かもわかりません。

 

ただ変わるきっかけやチャンスはなにもしてない人の元にはふってきません!

自分は行動してこのタイミングチャンスを掴めたと思っています。💪

 

自分の気持ちに素直になって動き出せるか、

そう思った時少しでもいいのできっかけを探すために連絡を取ったり関わる人を変えたりそういうことが大事だと思います。

 

 

【現在とこれから】

f:id:zpcsdy888:20191006185051j:image

そして現在、この人たちと一緒にやってみたいこの人たちに学んでみたい!というような人と出会えました。

 

今の自分にできることは信じてまずは全力でやってみる。今少しずつ挑戦を始めています🏃‍♂️

 

あなたは今きっかけを求めていませんか。

一歩踏み出せない状況じゃないですか。

 

自分は今漠然と自分が尊敬する人や仲間と思えるような人と一緒に仕事をして楽しみながら仕事をして

 

自分と同じように辛い思いをしているような人の手助けになれることがしたいと思っています。🤝

 

そのためにも少しずつ、

少しずつでも前進します。

 

動け、変わるぞ❗️

 

リスクも考え安易にまねしないでください。

自己責任です。自分は連絡をしっかりとったり最低限信用できるというとこは大事にしました。